Monthly Archives: 5月 2012

十勝清水のゆるキャラ「うっちゃん」


北海道清水町のまちの鳥うぐいす。そのマスコットキャラクター「うっちゃん」。実は数十年お風呂に入っておらず泥んこでした。(笑 でも、美容エステのおかげでこんなに綺麗に!!

清水公園桜満開!?です。


5月13日清水公園やっと桜が満開!!と思いきや前日の強風で、かなり花が散っちゃってました・・・。それでも清水公園には朝から多くの方がお花見を楽しんでいましたよ♪清水公園は、道東自動車道「清水IC」下車2分、桜は16日頃までが見ごろです!!

道東自動車道トマム‐清水間17,500台を記録!!


ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。写真は、5月3日トマム‐十勝清水間で、交通集中により9キロの渋滞が発生した模様です。また、5月5日には、道央圏直結以降最多となる1日17,500台の交通量を記録しました。GW期間中清水町では、十勝千年の森、先日発売されたミシュランガイド北海道掲載店では多くの人で賑わったようです。

牛とろフレーク!十勝スロウフード


平成24年5月3日~5日(午前10時~午後5時、5日は~午後4時半)牛とろフレークが人気爆発中の十勝スロウフード新工場記念イベント開催中。オールビーフハンバーグ大試食会、屋台コーナー、ご来場プレゼント各日先着50名に「牛とろヴルスト」1パックがもらえる。公式HPはこちらhttp://www.gyutoro.com/